| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
★ 7月14日(日) とんぼ玉 体験 ご参加 ★


皆さま

暑中お見舞い申し上げます。

ほんとに 猛暑厳しく お身体大丈夫でしょうか?

昨日は、暑い中 千葉 こどもの国 キッズ・ダム ご来園と

とんぼ玉体験のご参加 誠にありがとうございましたm(_)m

IMG_0001.jpg

プリキュア 見ましたか?


ジャブジャブプール 入りましたか?


IMG_0052.jpg


プールの隣で 美味しい お食事やおやつ食べたかな?


IMG_0003.jpg

この写真は、朝、10時頃です。

スゴイ お客様がいらっしゃって びっくりでした!


さてー 頑張らないと〜 モノヅクリングビレッジ 体験教室 いざ〜!!


昨日、お客様非常に多くて お待たせしてしまったお客様すみません。

お時間なくてできなかったお客様 夏休み 2日間また入りますので

よろしくお願いします〜(^^)


では。。今回もたくさんのお客様のお手伝い 超ハイスピードでご紹介させていただきます。


最初のお客様ですぅ〜

お父さま お手伝いありがとうございます(^^)

IMG_0005.jpg

IMG_0007.jpg

慣れてきたようなので 一人で頑張ってもらいました〜

よくできました〜 汗かいたけど、出来た時の笑顔が忘れられません。

ありがとうございました(^^)


次のお客様です。

とっても 可愛いお嬢さんです。

IMG_0008.jpg


IMG_0009.jpg

あっという間に ガラスを巻いてくれました。

kyonmoon2.jpg

この写真は お嬢さんのお母さんにお願いしまして

撮影していただきました。ありがとうございました

最後のフィニッシュです。

形を整えているところです。

お疲れさまでした〜(^^)v

綺麗にできあがりました〜


次のお客様です

IMG_0012.jpg

可愛い活発なお嬢さんです。

ガラスがたれてきたぞーー(^^)

さて〜これからどうする??

しっかり最初のデモンストレーションで覚えてくれていまして

ガッツリと作ってくれました。

IMG_0013.jpg

笑顔が素敵!!

お疲れさまでした〜(*^^)v

次のお客様ですぅ〜

IMG_0016.jpg

男の子さんです。

お母さま お手伝いありがとうございますぅ〜(^^)

できてきたよ〜

IMG_0015.jpg

ハイ! お疲れさまでした〜(^^)

すごく頑張ってくれました!!


次のお客様です。

お隣にいらっしゃいました お母さまの登場でございます。

すごいことをしていただきました(^^)

IMG_0017.jpg

ハイ! ここまでは 通常です。

ガラスを巻きますぅ〜

IMG_0019.jpg


IMG_0020.jpg

実は、すごいことっていうのは、別メニューになっています。

お花をいれていくという むずかしいメニューとなります。

お花のパーツをカットして 熱いうちに 埋め込んでいく作業となります。

このお客様ですが、もちろん初めてということで じっくりとお手伝いの方させていただきました。

垂直にお花をコテで抑えていくのがコツです(^^)

しずく型のペンダントになりました。

暑い中、お疲れさまでした〜 ほんとに素敵にできました(*^^)v


次のお客様です。

お母さまとお嬢さん登場です。

IMG_0021.jpg

一気に 同時に創っていただきました。

IMG_0022.jpg

お姉ちゃん 頑張ってくれてよかったです。

先生はしっかり あなたの根性を見ましたよ〜(^^)V

最後までありがとうございました!!

お母さん 撮影ができずすみませ〜ん(^^ゞ


次のお客様ですぅ〜(^^)

ご家族さまのご参加です。

IMG_0023.jpg

お父様 助かりました〜 お手伝いありがとうございますぅ〜(^^)

お姉ちゃん やっぱりパパが安心ですネ

IMG_0025.jpg

上手に丁寧に頑張ってくれました(^^)V


お母さん お隣で 頑張ってくれました。

IMG_0027.jpg

差し色の模様をいれるところです。

暑い中 ご参加ありがとうございました。


次のお客様ですぅ〜

IMG_0028.jpg

お姉ちゃんは プールで楽しく遊んできたんだって〜 水着が可愛いです〜

パパは かなりのお洒落な方でした インディアンジュエリーがお好きということで

私も好きですぅ〜(*^^*)

お母さんは やはり 大変スゴイことをしてくれまして(^^)

お花のペンダントに挑戦です。

IMG_0031.jpg

綺麗にいれてくれました。

手早くパーツを入れてくださったので

いい感じにバランスもよく入りました。

最後に 取りに来ていただきましたので記念に「ハイ!チーズ!」

IMG_0047.jpg

ママが作ったペンダントはお姉ちゃんがしてくれました〜(^-^)

またいらしてくださいネ(^^)


次のお客様ですぅ〜

男の子さん お二人です。

IMG_0032.jpg

お二人同時に 頑張ってもらいました。

IMG_0034.jpg

模様を入れてくれています。

すごく丁寧でした(*^^)v

IMG_0037.jpg

とっても器用で 男の子らしい感じ。

IMG_0036.jpg

模様は レースを入れてもらっています。

これも 非常にむずかしい技法です。

綺麗に入りました。

お疲れさまでした(^^)


次のお客様ですぅ〜

ご姉妹さんです。

IMG_0038.jpg

お二人同時にスタートです。

IMG_0041.jpg

IMG_0043.jpg

お姉ちゃんからです。

背が高かったので 座ってやってもらっても良かったかな〜

すごく 余裕がありましたネ〜

じっくりと作ってくれました(^^)

お母さん 笑顔ありがとうざいます(*^^*)

その笑顔 嬉しいですぅ〜(*^^)v

IMG_0044.jpg

妹さんも ひたすらにまっしぐらです。

お母さん 見守りながらでとっても 素敵な感じ

いい作品できあがりました。

ご参加ありがとうございました(^^)



次のお客様です(^^)

プールに入ってきたようです。。いいな〜(*^^*)


IMG_0045.jpg



真っ黒に日焼けして  最高ですネ〜

大人しい〜 お嬢さんです。 とんぼ玉は綺麗に丁寧に創ってくれまして

出来上がりが最高によかったです。

お疲れさまでした(^^)V


全てのとんぼ玉体験のご参加終わりまして

17名様でございました。

ほんとにこの猛暑の中 バーナーを使っての暑い作品づくりのご参加

誠にありがとうございましたm(_)m


実は、ほんとにまだ沢山のご参加していただくお客様いらっしゃったのですが

お待ちになる時間 約1時間という そして 工房の中とても暑く とんぼ玉が冷めにくく

という ちょっと焦り気味の私でした(^^ゞ

バスのお時間、お車での移動時間、閉園時間を考えますとギリギリという感じでした。

とんぼ玉を目指してきてくださしましたお客様 大変申し訳ありません。

そして、お客様には 「暑いのに大丈夫ですか?」とのお心遣いありがとうございました。

暑いのですが。。お客様の 「熱さでパワーをいただきました」(*^^*)

ありがとうございましたm(_)m

最後に。。

帰り際。。

IMG_0050.jpg

滑り台で遊ぶ 子供さんの姿が微笑ましく

自宅へ帰ってまいりました。

たったの10分ですが 素敵な出会いでした。

なかなか ゆっくりとお話ができませんでしたが 伝わるものが多く

お子様たちには 勉強させられる日々です。

また、夏休みがあります。

猛暑厳しいですが 熱中症、水の事故 気をつけて夏休みをお過ごしください。 

この度は、ご来園ありがとうございました。


市原市工芸会 とんぼ玉講師 川代京子

23:26 - comments(4)
comment
素敵な写真ありがとうございました。待ち時間にまたプールに入り大満足の1日でした!
トンボ玉大事にします(^.^)
川代さんのコメントに娘も喜んでいました!ありがとうございましたm(__)m
水着のママ 2013/07/16 20:51
水着のママさんへ(^^)
一昨日14日はとんぼ玉体験のご参加ありがとうございましたm(_)m
お待たせしてしまいすみませ〜ん(^^ゞ
プール入ってのとんぼ玉作りは最高ですネ〜(^^)v
お嬢さん本当に可愛くて 頑張ってくれました〜 また遊びに来てくださいネ(^^)
コメント本当にありがとうございます。
とっても嬉しかったですぅ〜 お嬢さんにもご家族様にもよろしくお伝えください
またのご来園心からお待ちしております(((^。。^)バ(^^*)))
川代 京子 2013/07/16 22:02
14日のトンボ玉作りありがとうございました。
娘はプリキュアショー、そしてお兄ちゃん二人はトンボ玉作り。とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。
今度は母も参加したいと思ってますので、ヨロシクお願いします(≧∇≦)
男の子の母 2013/07/26 20:05
男の子の母さまへ(^^)
14日のとんぼ玉体験ご参加ありがとうございましたm(_)m
ハイ! しっかり覚えていますよ〜 
ブルーのTシャツを着た男の子さんでしたネ(^^)
こちらこそ、楽しませていただきました。しっかりされているお兄ちゃんたちで、
真剣さが伝わってまいりました(*^^)v
プリキュアショー楽しまれて良かったです(^-^)/
この次は、お母さまと娘さんでのご参加楽しみにお待ちしておりますぅ〜。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます(。◕‿◕。) 


川代 京子 2013/07/26 21:36

message :